ウトナイ湖サンクチュアリでは、春のガン類の渡りに合わせて、第5回 雁のいろいろアート展を開催します。
マガンやヒシクイ、ハクガンなど、ガン類をテーマにした作品を、集め展示します。
写真や絵、さらには立体模型や俳句など、様々な作品が大集合。

開催期間は、2019年3月~4月の土・日曜、祝日の9:00~17:00です。
ぜひ、ガン類の魅力を、アート作品を通して感じてみてください。
(場所は、ウトナイ湖サンクチュアリ・ネイチャーセンターです。)


入り口にはマガンさんがお出迎え。
P3010001


展示会場の様子
P3010004


さて、この布で仕切られた中にはいったい何が。。気になる方は、ぜひご来場ください。
P3010005


さて、この展示の会場づくりは、実はウトナイ湖サンクチュアリのボランティアの皆さん、そして常連の子どもたちが行なってくださいました。

皆さん、細かな作業もとても丁寧で、まるでアート作品をつくっているようでした。
IMG_5150


壁面の作品配置中。
ベストなバランスはどこか。話し合いながら壁面の展示も作り上げてくださいました。
IMG_5159


大きな用紙に何を書いているのか。
大変な作業でしたが、二人で完成。
IMG_5148


完成したのは2階に設置された「皆で作るウトナイ湖」のコーナーです。
折り紙で水鳥をはじめとした、ウトナイ湖の生きものをつくり、乗せるためのボードでした。
IMG_0037


この他にも、4コママンガづくりや雁ぬりえなど、来場した方が体験できるコーナーも用意しています。


ぜひ、皆さんも会場に足をお運びいただき、ガン類の新たな魅力を発見してください。
皆さまのご来場を、お待ちしております。


(和歌月)