9月1日に、本ブログでご案内をさせていただきました「勇払原野とことこツアー」は、開催日が近づいています!

開催は、9月29日(日)9:30~15:30です!!

現在、参加者募集中しておりますが、定員残すところ、わずかとなっております。
参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。

◆対象:どなたでも(中学生以下は保護者同伴)*約3~4kmの距離を歩ける方
◆定員:40名(申込み先着順)
◆参加費:お一人(資料代・保険料を含む)おとな1,500円、中学生以下500円
 *未就学児は無料。ただしバスの座席は保護者と相席となります。
◆集合:9:30までにN.C(直接)、または8:30までにJR苫小牧駅北口に集合(その後N.Cへバスで送迎)
◆申込方法:*事前の申込みが必要です
 
参加希望者全員
①氏名(ふりがなも)
②年齢
③住所
④電話(FAX)番号、
⑤この行事を何で知ったか
⑥希望の集合場所」
を明記し、FAX、メール、またはハガキでウトナイ湖サンクチュアリ・ネイチャーセンターまで。追って持ち物など詳細をお知らせします。
◆申込〆切:2019年9月27日(金) *ただし、定員になり次第、受付を終了します。

◆申込先:ウトナイ湖サンクチュアリ・ネイチャーセンター
〒059-1365 苫小牧市植苗150-3
FAX.0144-58-2521  メール:utonai@wbsj.org

 
「勇払原野とことこツアー」は、多くの生きものが暮らしている苫小牧市の勇払原野をめぐるツアーです。
苫小牧東部開発地域内を バスで巡り、弁天沼などを訪れ、行事名どおり「とことこ」歩きながら、そこに残る貴重で豊かな自然を体感します。
共催の日本野鳥の会苫小牧支部のリーダーの皆さんと、当サンクチュアリのレンジャーが勇払原野の自然をご案内します。初めての方でも、自然観察を楽しんでいただけます。
【写真:2015年9月開催時の様子(弁天沼)】
秋のツアー①(2015年)



日本野鳥の会ウトナイ湖サンクチュアリは、「勇払原野をラムサール条約湿地に」と保全活動を進めています。
【写真:9月の弁天沼】
秋の弁天沼


皆さまからのお申し込みをお待ちしております。